落ち着きがなくなる
person20代/女性 -
四か月になる娘がここ一週間くらいでやけに目につく行動をします。下に寝かせている時に 鼻息が荒く、規則的な呼吸ではなくなり、手を細かく動かし、足を真っすぐに伸ばしたりバタバタさせたりしてソワソワと落ち着きがなくなるのです。興奮しているようにも見えます。声掛けすると笑い、抱っこすると何事もなかったようにすぐ落ち着きます。機嫌が良くない時に、している気がします。健診で小児科医に聞くと、赤ちゃんに良くある行動と言われ、親にその姿を見てもらうと赤ちゃんだから…と言われましたが、毎日見ていると気になって仕方ありません。体に何か起こっているのでしょうか? よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





