妊娠初期、妊娠糖尿病、奇形
person30代/女性 -
妊娠9週4日に妊娠をしてから初めて尿検査を受けました。
尿糖が4+という結果で、妊娠糖尿病疑いということからOGTTを次の検診で行うことになりました。
4+だとかなり高い数値が予想されると言われたので、器官形成期である3〜8週の時期に高血糖の状態の場合に胎児の奇形の確率が高いとお話しを聞き、不安でたまりません。
HbA1cの値が気になりますが、検査には入っていませんでした。
尿糖4+からだけでは判断がつきにくいとは思いますが、長期の不妊治療でやっと授かった矢先で不安でたまらないので医師の方からお話が聞きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





