パートナーの朝勃ちの消失について
person30代/男性 -
■詳細(症状・経緯・背景など)
33歳妻、36歳夫、妊活中です。主人の精子運動率は中くらいで普通、私も検査の結果問題ありません(排卵の量や通過障害などは調べてません)ただ、この2ヶ月排卵日前3日間に実行しても、いまだ妊娠せず。また排卵日関係なくともこの1年避妊はしていないのに、です。旦那は朝勃ちしないといいます。行為の時は問題ないですが、射精後の萎えは早いです。射精後も勃起していた男性もいたので、元気さに差も感じます。
■先生に聞きたいこと(質問)
朝勃ちしないのは、18から全寮制の学校と訓練で起床後30秒で着替えて整列といった生活をしていたから、そんな余裕はないと夫は言います。今も早朝出勤、朝の目覚めは物凄く良い夫です。朝勃ちしないのはEDの兆候だとか勃起障害がのちに始まるとか、男性ホルモンの低下だとかネットで調べると良い情報がありません。そのとおりなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





