仕事上での困りごと(発達障害)

person30代/男性 -

<背景>昨年、ADHDと診断されました。仕事では他部署との調整業務が多く全てのことを好き嫌い問わず卒なくこなすことが求められております。

<現状>口頭や電話でのやり取りが多いのですが、コミュニケーションの伝達が上手くできなかったり、乗り気じゃない業務はいつまで経っても進まない事が多々あり、業務に支障をきたしております。
また案件によっては自ら会議を主導しなければならないのですが、頭の中を整理して発言する事ができずそのことが億劫で開催できなかったりします。

<抱えている問題点>
1.コミュニケーションの伝達の不手(誰に何をいつどのように伝えるべきかが頭の中で整理できない。また伝えても理解されない、反対に理解できない)
2.業務の進捗にムラがある(短期間の仕事や突発的に発生する業務には迅速にできるのに長い期間多くの人と協力して何かを成し遂げる事ができない)
3.思考の整理ができない

上記のような問題点について解決の糸口が知りたいです。アドバイスをお願いいたします。

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