ロング法 SynarelaとD14からの注射について

person40代/女性 -

こんにちは
海外で体外受精のロング法を行っています。
12/7(D21)よりSynarelaの点鼻薬を開始、朝夜(左右1回ずつ)
12/15 生理開始
12/16本日より注射開始の予定でした。
12/22は超音波で卵胞確認のため、クリニックに予約を取ろうとしたら、ラボがXmas休暇のため、今月の採卵は不可となってしまいました。

12/7(D21)から点鼻薬をスタートする指示がクリニックから出ており、それに従っていたのですが、とりあえず、血液検査の結果次第で治療を継続するかを決めるということになりました。

Q1.治療継続不可の場合は、点鼻薬を中止。
スプレー中止すると、卵胞や体にどのような影響がありますか?次周期の採卵に影響しますか?

Q2.治療継続の場合は最低12/27まで点鼻薬を継続し、その後注射を開始。
この場合、鼻点眼を使い続けると卵胞はどうなるのでしょうか?注射開始は通常生理2.3日後ですが、D14からのだいぶ日が経ってから注射を始めても問題ないのでしょうか?

どちらにしても不安です。ご回答よろしくおねがいします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師