「健康診断の心電図にて所見」の追加相談
person50代/女性 -
心電図検査で1箇所だけなんですが、波形が2.5ミリが出ました。右房負荷と言われました。
先生曰く、良くある事でほぼほぼ正常です。
っと言われました。経過観察になるようですが、心配は要らないでしょうか?今年に入って
4回位は心電図を撮りましたが、初めてです。
聴診器もしましたが、大丈夫でした。58歳で加齢も関係あるのでしょうか?不安神経症を、患っております。宜しくお願いします。
健康診断の心電図にて所見
会社の健康診断にて、心電図で引っかかってしまいました。
「右房負荷 要精密検査 喫煙あり 心エコーを撮ってください」
と書かれていました。
健康診断は総合病院で受けましたが、なかなか時間が取れず近くの循環器科に電話するとどこも大きい病院を勧められて、診察してもらえません。
はじめての要精密検査で不安です。
また、自分は病院へ行くと終始脈が速くなり、血圧も高くなります。
右房負荷とは危険なものなのでしょうか?
person_outlineまさとさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





