肝機能の数値の悪化について
person30代/女性 -
■詳細(症状・経緯・背景など)
12/4に健康診断を受け、結果が届くと、肝機能の血液検査の結果が悪化していました。
GOT96 GPT147 γ-GTP48でした。だるさ、吐き気を感じたり、息苦しさを感じることがありますが、心療内科にもかかっており、心因的なものかなと思っていました。
婦人科で今年の9月に血液検査した時には、GOT17 GPT16 γ-GTP21でした。
3年以上加味逍遙散を飲み続けています。
アルコールは飲みません。
BMI24.4です。
エコー検査で肝臓にごく小さい腫瘤が見つかり、血管腫と診断を受けています。今年の11月にも検査済みです。
胃カメラではポリープの経過観察中で、大腸カメラでは異常ありませんでした。
■先生に聞きたいこと(質問)
9月から特に症状もなく、急激に数値が上がるものでしょうか。
肝機能の精密検査では、どんな事をするのでしょうか。早めに病院に行ってみた方が良いのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





