頭が痛くてたまに目の前に黒い物が見えたりする
person20代/女性 -
子供の親です。22歳大学4年2月に看護師国家試験があるのですが勉強してると頭が痛くなると言います。多分ストレスだと思うのですがどうしたらいいですか?目が疲れたり最近は髪がいつもより抜けるといいます。離れて暮らしてるので電話が毎日来ますが何をしたらいいかわかりません。家からは出て人とはあってるようですが何をしてても体調のことが気になるといいます。体調が悪いから勉強集中できないといいます。半年前も手が痺れると言うことで頭のMRIを調べたのですが、今度は頭がいたいからまた病院に行きたいと言うのですがそんなにMRIしても体に支障はナイのですか?本人はなんともないって言ってくれれば落ち着くと言いますどうしたらいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





