6歳の子供、風邪の様な症状があります。
person10歳未満/女性 -
■詳細(症状・経緯・背景など)
今週の水曜日から喉の痛みがあり少し鼻水がありました。
木曜日から夕方以降になるとほんの少し咳もではじめました。
今日は喉の痛みはなくなったのですが鼻水と鼻づまり、舌が白く赤いプツプツとしたものが出ております。
溶連菌だと咳や、鼻水はないと思うのですが月曜日まで病院も開いていないので心配になってきました。
水曜日の時点で病院に行けば良かったのですが先々週検診にてアレルギー性鼻炎と診断されていたので様子をみておりました。
睡眠や、食欲もあり本人はしんどくないそうです。
■先生に聞きたいこと(質問)
素人判断でここまで放置してしまっていたので御相談するのも恐縮ではございますがありえる病気はありますでしょうか?
また病院だと小児科か耳鼻咽喉科どちらに行けば良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





