乳がん手術後一年検診結果 骨腫瘍マーカー値が高い

person60代/女性 -

昨年12月に乳がんステージ3cで左胸全摘手術を受けホルモン療法をしています。一年が過ぎCT、レントゲン、骨密度、血液検査をしました。CT結果は肺、肝臓、骨等に粗大腫瘤はないが、左腋窩に軟部構造を認めますとの初見がありました。左腋窩軟部構造とはどういう事でしょうか。骨密度は平均以上で問題ありませんでした。血液検査のCEA とICTPが高いのが気になります。特にICTPが基準値の倍以上なので骨転移しているのではと心配です。骨転移をすると骨密度も低下するのでしょうか。血液検査の推移の画像を添付しましたのでご覧になってご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師