1歳8ヵ月の子供 咳が2週間ほど止まりません
person乳幼児/男性 -
1歳8ヵ月の子供ですが11月の末に手足口病になり、回復しましたがその後ずっと咳が続いておりまだ治りません。
日中はあまり気にならない程度ですが夜は咳で目が覚めることもあります。
病院でもらった咳止めを飲んでいましたが処方された分を飲み終えても良くなりません。
また、父親(私)も11月末ごろから咳が1週間程続き最初は声が出なくなり、母親(妻)は2日前から喉が痛くなり始めて今も咳が続いています。
ただの風邪ではなくアレルギーなどもあるのでしょうか?
なお、全員、症状は咳のみで熱や鼻水など他の症状は出ておりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





