「軽度異形成の組織診後の出血」の追加相談
person30代/女性 -
前回の続きです。
その後、組織診の結果は経度異形成でしたが、
組織診後の出血は1週間以上続き、再受診した所、今度は傷の出血ではなく、黄体ホルモンが足りない為に出血してる。(生理前なのに、子宮の壁?が厚くない)と言われ、ホルモンの薬もらいました。飲み始めると出血が止まり、それが飲み終わった頃に、生理が来ます。と言われ、言われた通り、出血は止まり、その後、生理がきました。
それから1ヶ月経って、また生理が来て、生理2日目の日に、いつもの2倍以上の出血がして、トイレでいつもの生理の時に出ない、血の塊がまた出ました。その大きさは、直径3センチ程です。また怖くなって、受診をした所、子宮の中にも問題なく、
ストレスとかで、増えたんだと思うっと言われました。
確かにストレスはあったものの、ストレス次第で生理の量が著しく変わるものですか?
軽度異形成の組織診後の出血
1年前から軽度異形成と診断され、3ヶ月に一回、組織診を行う為、受診しています。
昨日も受診して、その後出血がいつもより酷く最初は様子見てました。
5時間後にタンポンを抜く指示があった為、タンポンを抜いてまた様子見てた所、
トイレでこぶしぐらいの大きな血の塊が落ちてきました。
その後、受診した所に電話し、再受診して、止血の粉、ガーゼを入れてもらって、今は落ち着いている段階ですが、
こぶしぐらいの血の塊って、その出血だけで出るものなのか不安になってます。
どうでしょうか?
それと、もし違う何かがって思うと、
次の受診の時に、子宮内や卵巣とか詳しく診てもらうってのは、ありですか?
person_outlineあーさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





