白内障手術の経過について

person50代/女性 -

10日前に右目、10日あけて左目の手術をしました。
右目は合併症で後嚢破損がおこり、その処置をしてもらいました。縫ったので充血と縫った部分の痛みがありましたが、だいぶよくなりました。
左目は若干光がキラキラしてる感じはしますが、手術による痛みもなく見た目も手術をしたとわからないくらいで目もよく見えています。
右目は合併症もあったので見た目もまだ充血しており、圧迫されているような突っ張っているような不快感と霞み目が強いです。
とくにネバナックという目薬をつけると、左目はすぐに見えるようになるのに、右目は霞んで数時間はよく見えません。
左目を手術する前はこんなものかと思っていましたが、見えかたや不快感があまりにも違うので少し心配になっています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師