3歳の娘のお腹に土曜日から湿疹ができました。
person30代/女性 -
土曜日に湿疹を発覚してそこから増えたりはしてないし、熱もありませんでした。
今日保育園後に病院に行くと、水疱瘡と診断されました。
熱ないのに水疱瘡ですか??
と聞くと、水疱瘡予防接種してるから軽症だったのでしょうと言われました。
この子の姉はうつりますでしょうか??
5歳です。予防接種はしています。
かかったことはありません。
この子の母(私)
妊娠38週です。
水疱瘡うつりますか??
小さい時かかったことあります。
ちなみに小児科の先生からは、一度かかったことがあればうつらないと言われました。
もくすぐ出産なので色々と心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





