8歳の息子、爪の黒い線
person10歳未満/男性 -
はじめまして。
今年の初め、8歳の息子の親指に黒い線を見つけました。怖くて、皮膚科に受診。ダーモスコープというもので確認してもらったのですが悪いものじゃないと考えるから、経過観察といわれました。
それから3ヵ月後(写真右)は、変化無しで、次は半年後と言われ、昨日受診したのですが、(写真左)色は濃くなってるけど、悪性とは考えていない。次は半年後といわれました。
悪性じゃないのに、色が濃くなったり、太さも太くなってるように感じて、不安です。しかも、根元の方が若干太いような気がします。
病院の先生は、
ハッチ何とかはありません。手がガサガサなので保湿してください。それと、爪噛み、深爪はやめてね。
と言ってましたが、とにかく不安です。
ちなみに、3回ともダーモスコープで診察してくれて、毎回写真も保存してくれています。
8歳でメラノーマになったりしますか?
爪の黒い線が半年で変化した事が不安で不安で…。
ご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





