左目に白いもやもや、右目と物の色が少し違って見えます。
person50代/女性 -
初めてご相談します。
今年の9月24日に左目、30日に右目の白内障手術を受けました。
経過は順調で良く見えるようになりました。目薬が何度か種類が変わり、現在はブロナック点眼薬0.1%を1日2回、ヒアレイン点眼薬0.1%を1日4回点眼しています。
左目の白いもやもやなどの左目の不調は、今月ブロナック点眼薬に変わってからでいままではありませんでした。目薬の副作用でしょうか?
あと18日土曜日に、新しい座っていた椅子が2回ひっくり返り、頭を打ったり目をぶつけたりしていませんが、左腕をひねりました。白内障手術をして3か月になりますが、椅子から転落したことは目に影響ありますでしょうか?眼科に行く必要はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





