尿糖検査薬について

よろしくお願いいたします。
現在、喘息治療で経口ステロイドプレドニン(現在一日5ミリ)を服用中です。服用期間は、二ヶ月、多いときには20ミリに、点滴治療もしていました。今、少しずつ薬を減らしています。ここのところ、夜間にトイレに起きるようになるのと、急に顔から血の毛がひいた状態になり、甘いものを食べると落ち着くようなことがしばしばあり、家で尿糖検査薬をやってみました。食事後30分で、判定レベル7段階の6ぐらいがでて、そのあと二時間後に判定レベル7(最高値)がでます。その後三時間経過あたりから、少しずつ判定レベルが下がっていきます。
ちなみに、朝一番の尿では、目でみる範囲ではほとんど正常です。このような場合、糖尿病が考えられるのでしょうか。今度の土曜日が病院の予約になっていますが、もっと早くいったほうがいいでしょうか。  40代女性

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師