12歳の子供、昨日から発熱があります。
person10代/女性 -
12歳の娘が、おととい、喉の痛みを訴え、小児科受診しました。鼻水も少しありました。
その時点では熱はなしでした。
喉はそこまで赤くはないけど、鼻がでて喉が痛いという風邪が流行っているからもしかしてこれから発熱するかも。
もし、熱が下がらなければPCRも考慮してと言われました。
とりあえずトランサミン、ムコダイン、頓服でカロナールを処方していただき帰宅しました。昨日も朝は熱がなかったのですが、学校から帰宅して夕方から39度の発熱でした。
とりあえず昨日はカロナールを飲ませて就寝しましたが、今日も朝から37度5分あります。
かかりつけの小児科はPCRができないのでPCRをするなら別の病院に行く感じなのですが、PCRをするタイミングはいつくらいが良いでしょうか?
もうPCRをした方がいいでしょうか?
ちなみにコロナワクチン2回接種済みです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





