期外収縮と一瞬頭がふわっとする感じ
person30代/女性 -
期外収縮持ちです。
4年前に24時間ホルターと心電図を2回しましたが異常なしでした。
心臓にかなり不安があるのか、この回数で気付くのはすごい(どれくらいかは忘れました)と言われました。
低気圧や体調が悪い時に期外収縮が出たりするのですが、最近回数が増えたように思います。
前から低気圧の時や生理前に頭痛と共に頭が一瞬ふわっとするような感覚がたまにあります。
特に目の前が真っ暗になったりするようなことはありません。
また期外収縮のタイミングでそうなることもありません。
が、期外収縮が多く出てる日に頭がふわっとすることがあると心配になります。
(1)これは低気圧による自律神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れなどによって起こりえますか?
⑵また2ヶ月生理がきていません。
子宮頸がんの検診は今年やって異常ありませんでした。
ホルモンバランスの乱れで期外収縮が増えることはありますか?
(3)命の母Aを飲んでいますが、服用間隔はどれくらいあければいいですか?昼を飲み忘れました。また半夏厚朴湯との併用は大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





