声のかすれが治らない
person10歳未満/女性 -
8歳の子供が10日くらい前から咳と鼻声があり、37度後半の発熱がありましたが1日程度で下がりそれから2,3日微熱がありましたが今は熱はありません。10日ほど経過しましたが、咳がまだ少し残っていて時々連続で出たりしています。気になるのは、声枯れと言うか鼻声、痰絡みのような症状が改善しません。今まであまりなかった症状なので心配です。咳がひどかった時に病院を受診したら、喉は少し赤い程度で風邪だと言われました。カルボシステインとメプチンミニとモンテルカストチュアブルを処方されたのですが、明日で無くなります。再度受診するか様子を見るか悩んでいます。受診すべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





