生後7ヶ月、鼻水が続いており今日の朝からゼエゼエ
person乳幼児/女性 -
生後7ヶ月です。
一週間前から鼻水がでており、初日に最高37.8℃の熱がでました。
それから鼻水がずっと続いております。(鼻水は透明)
食欲はあります。
便は下痢かな?と思うくらいのゆるいうんちがでるときもあれば、普通のうんちがでることもあります。
今日の朝からゼエゼエと音のする呼吸をしており、機嫌がかなり悪いです。
朝ごはんは離乳食をいつもと同じ量を食べ、10時頃にはミルク220ml飲みました。
おしっこの色もいつもと変わらずです。
機嫌がこんなに悪いことは初めてで、呼吸が苦しいのか、喉が痛いのか?と不安ですが、食欲などはいつもと変わらないため、病院に行くべきかどうか迷っています。
受診は必要でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





