むずむず脚症候群の薬について
person70代以上/女性 -
89歳の母のむずむず脚症候群に関して以前も質問をしました。
その際は複数の回答を頂きありがとうございました。
神経内科や受診中の整形外科において、名前の違う薬を処方してもらいましたが、結果的にどれも1ヶ月飲んでも効かなかったので、飲むのを止めました。
現在は何も飲んでおらず、むずむず脚症候群は続いている状態です。
よって、眠りが浅いと、母は言っております。
貧血だとむずむず脚症候群になりやすい旨の回答も頂いておりましたが、母は以前から貧血気味です(血液検査の結果)
貧血の薬を処方してもらった方が良いのでしょうか?
それによって、むずむず脚症候群が改善する期待が持てるのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





