食べた後、胃の調子が悪い
person40代/女性 -
先日も似たような内容で御相談させて頂きましたがもう一度相談させて下さい。
2ヶ月程前より吐き気があります。吐いたりはしません。去年の10月に胃カメラを受けた時には特に何の指摘もありませんでした。最近、胃腸内科を2件受診してエコー、問診をしてもらいました。胆石等は無く、おそらく症状からして逆流性食道炎だろうと言われました。今日の質問は、物を食べた後から次の空腹になるまでの間に具合が悪くなることです。吐き気や喉の違和感、液体が上がって来る感じ、苦しい感じがします。空腹になってくると具合の悪さは治まってきます。最近はそれの繰り返しです。食欲はありません。しかし無理して食べようと口に入れたら食べ物は美味しく感じます。でも、完食した後にあの具合の悪さがくるのが怖いです。何か大変な病気でしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





