エイズ検査 3ヶ月 陰性

person20代/男性 -

エイズ検査について

私は5月4日に不安な行為をしました。
その際は相手の性器をなめる程度で挿入もゴムありでしました。行為後すぐにリステリン?のような歯磨き用のうがい薬をしました。

心配になったので6月22日(7週間後)に某クリニックの即日検査を受けました。結果は3日経ったあと陰性だと分かりました。

また、8月3日(不安行為から13週間、約3ヶ月)に地域の保健所でも検査を受け、その検査では20分ほどで検査の結果がでて陰性でした。

それを踏まえて質問があります。

1、3日後や、数十分後など、すぐに結果が出たのですが信用しても大丈夫でしょうか。エイズの検査について色々調べているうちに不安になってしまい、手につかないことが多々あります。

2、医学の基準として3ヶ月という期間があるため、約3ヶ月後に検査を受けましたが、これから陽転する可能性はありますか?

3、今回のことを踏まえて、これからエイズに関わらず、いろんな病気が自分に降りかかってくるのではないかと考えてしまいます。考えすぎでしょうか?

4、不安になったため、今月末にも検査をしようと考えているのですが、必要ないのでしょうか?それとも定期的な意味で今回そして、今後も受けた方がいいのでしょうか?

今回のことで自分の体を大事にしようと思いました。長文となってしまいお手数お掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師