24夜中から、下痢 粘血便でました

person30代/女性 -

36才、女です。
25日3:00~激しい腹痛になり、下痢。
そして何度もトイレに。しぶり腹にもなり水を飲んでもすぐ腹痛下痢をするのが、
25日9:30まで続きました。
下痢の詳細は、最初は普通便→下痢→水下痢→粘液便 この中で粘血便が二回ほどあり 色は鮮血

土曜に病院行くも消化器内科がやってないとこので帰宅。

それ以降食べたものはうどん、雑炊。ミルミル飲んでます。
26日に一度お腹ちょっと痛いと思ってトイレに行くが下痢ではなく、柔かめではあるがちゃんと形のある細めの便でした。が、良くみると所々に血が混じってました。
そして、ティッシュでふくと鼻血の紫色みたいな感じの血がついてました。

以前、虚血性大腸炎になったことがありそれと似ていると自覚はあります。
ちなみに、産婦人科で12/21にけいりゅう流産の診断されてます。まだ胎児等出てきてません。
妊娠初期から、色々なストレスを感じて生活しており、その中での流産宣告でした。
望んでた妊娠継続も叶わず、気持ちの切り替えの為に飲食お酒や好きなものを食べてストレス発散をして前向きになろう。と意気込んだ矢先に、これです。。また、ストレスがたまるのが嫌なのです。が、健康第一なのも理解はしてます。

質問です。

1、月曜に病院は行くべきですか?
2、大腸カメラする可能性は濃厚ですか?(以前もしたので)
3、放置で自然治癒の可能性はありますかね?
4、自分が体調が悪くなると飲むレオピンロイヤルというサプリ?があるのですが飲んでいいですかね?
血行不良を改善さす効能もあるので、腸から出血してるしと飲むのをためらってます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師