50代女性、下痢でも便秘でもないのにお腹が痛いです
person50代/女性 -
57歳女性です。1週間~10日ほど前からお腹(おへそより下)に不快な痛みを感じます。下痢や便秘はなく、またそのような痛みでもありません。流産経験がありますがその後の処置後に感じたような不快な感じや、生理痛などに近いような感じがしたため、婦人科に行きましたが、エコー検査の結果、問題なしでした。出血、発熱、吐き気などはまったくありません。尿も普通で残尿感や排尿痛などもまったくありません。年のせいか、尿が近かったり、排便も少しずつ何回も行くという感じですが、自分では健康と思っています。
なんでお腹が痛いのか、原因が分かりません。腰痛で2年近く毎日コルセットを付けていたのが最近外したせいとか、ストレッチやエクササイズのせいとか、自分なりに考えているのですが。受診した方がいいのでしょうか。内科を受診すればいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





