強迫性障害の為生理の血がついたのではないかと不安です
person30代/女性 -
強迫性障害に悩まされています。
今日は生理の終わりかけの日でした。
先程お風呂から出てタオルで全身を拭きました。
普段なら血がつかないよう拭くのですが今日は無意識のうちにタオルで拭いてしまいあとからもしタオルに知らずに血が付いていてそのタオルで全身拭いていたら不安になりました。
いつも同じようなことが起こるとまたお風呂に入り直したり全身シャワーで流したらしていましたが、今回はその後すぐはまぁ大丈夫だろうと強迫観念が出ずに子供の髪を乾かしたりして普通にいろんなものを触っていました。
それが後から不安が出てきてしまいました。
もし生理の血が少しでも出てきていてタオルについたことに気づかず全身を拭いてしまった場合どうなってしまいますか?
ついたことに気づかずその手で子供の髪の毛などを乾かしたりしてしまいました。
不安で仕方ないです。
何か病気や問題が起きたらしますか?
やはりこれは気にしすぎでしょうか?
もう普通の感覚がわからなくて困っていて繰り返し起こる強迫観念に疲れてしまいました。
どうかアドバイスをお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





