言っていない事を「言った」と言い張る母について

person70代以上/女性 -

離れて暮らす70代の母親について。
昨日クリスマスだった為、母親に電話を入れました。
他愛もない楽しい会話をし、20分程度で電話を切りました。
今日になって母から「昨日の電話で心配になって夜も眠れなくて電話した」と着信がありました。
話を聞くと「昨日あんたが離婚を考えてる、実家に戻りたいって言ったから心配になって」と言うのです。
昨日の電話でそういった話は一切していませんし、今までした事もありません。
私たちの夫婦仲は良好で、昨日母に電話した際にも隣に主人がいました。
私がそんな話はしていない、と何度言っても「絶対に言った」と口論になってしまいました。
今までも話した覚えの無い事を「言った」と言われた事はごく稀にありましたが、あまり気に留めてきませんでした。
今回ばかりは衝撃を受けてしまい、ご相談させて頂きました。
尚、母は身の回りの事は一人で出来ますし、物忘れなどの症状もありません。
数年前に脳ドックでMRIを受けた際には正常でした。
当方が一人っ子の為、昔から極度の心配性であり、また人付き合いも苦手です。スピリチュアルな感性を持っています。
是非アドバイスの程、宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師