乳児の骨折
person20代/女性 -
3ヶ月になる赤ちゃんがいます。先月末、私の不注意で左足を車のスライドドアで挟んでしまい骨折しました。骨折箇所は左足、小指側のこうの部分です。「骨端線損傷」?と言われました。まだ骨も軟骨みたいだし赤ちゃんの今は成長段階だし歩かないから…とギブスもしてません。元気に足をバタバタ動かしているので骨がずれてくっついてしまわないか心配です。1週間程は痛くて泣いているようでしたが今は腫れも引いて痛くて泣くというのはなくなったように思います。心配なのは歩き出す1才頃に支障はないかどうかです。足の長さが左右違ったり、少し引いて歩いたり…と色々後遺症がでたりしないかなどあげるときりがないのですが、将来に影響が出たりしませんか?ちゃんと骨はきれいな形にくっつきますか?申し訳御座いませんがアドバイスをお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





