体毛を濃くする方法を教えてください。
person50代/男性 -
先生 こんにちは!
私は体毛が薄いというかほとんどない状態です。腕、すね、ひげも殆ど毛は生えていません。若い時から、ひげが濃く方が憧れです。現在は殆どの人たちは脱毛が主流ですが、私は逆です。ミクロゲンパスタを半年頑張って塗っていますが、ほとんど効果はありません。男性ホルモンを投入すればいいのでしょうか?何か薬があるでしょうか。
また、頭も少し薄毛になり、現在デュタステリドとミノシジルを飲んでいます。副作用として毛が濃くなりますと書かれていますが、今のところまったくその副作用はありません。
先生 教えてください。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





