1歳0ヶ月の子ども、12月18日から下痢(その他の症状なし)
person乳幼児/女性 -
1歳0ヶ月の子どもが12月18日から下痢が続いています。徐々に色が薄くなり、22日頃には白っぽい便が出ました。その後色も戻りコロコロの便も出たため安心していたのですが、25日夜から再びクリーム色の便になり、26日に小児科を受診。下痢以外の症状はなく、食欲もあり、元気もあるため、整腸剤を処方され現在服用中です。
27日夜に少しオレンジがかった便(血なのか人参のオレンジか不明)が出ており、このまま整腸剤で様子を見た方が良いのか不安です。
写真は27日(血が混ざっている?)の便です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





