頭の中から音がします。

person50代/男性 -

昔からの事なのです。30年前位からですが頭の中からザッザ ザッザ ザッザと音がします。以前は1週間に1度とか、1ヶ月に2、3回とかの頻度で、その時は気になりますが忘れていました。最近は1日に何回もザッザ、ザッザ、ザッザと鳴ります。ザッザ音が爆発音的に大きい時も有ります。ザッザ音は2、3秒程度です。首を左か右にした時に鳴って、正面に戻すと止まり、また首を左か右にすると鳴ります。昔から病気が沢山有ります。頭鳴りより新しい病気としては、左被殻脳内出血(身体障害1級)、正常眼圧緑内障(10%程度視野欠損)、突発性難聴(右耳がほとんど聞こえません、耳鳴りも有ります)、心房細動(カテーテルアブレーション手術済)、間質性肺炎(初期の段階で年2回の経過観察のみ)、等が有ります。聞きやすいドクターに言っても解らないとか耳鼻咽喉科に言っても耳鳴りの一種での回答です。脳内出血後は経過観察で年1回程度のMRI検査をしています。私の自己診断では脳内の血管が何かに当たっていたりしている様な感じがします。頭鳴りが気になり出してからの病気が沢山有り、病気になった原因の一部になってたとしたら、今後も色々な病気になってしますと考えると恐ろしいです。調べられる様なら調べてほしいです。先生方の御経験や見聞きした事は有りませんか。教えて下さい。宜しく回答します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師