物忘れについて、、、、
person50代/女性 -
健常者でも話したこと自体を忘れることはありますか?例えば1か月ほど前にテレビの内容について話たことなどの日常でどうでもよいことなどの会話です。
また今までのそういった会話をしたことは全て覚えているものなのでしょうか?
以前質問した際健常者でも会話したことを忘れることはあると回答頂いたのですが気になったため質問しました。2つの回答よろしくお願いします。
追加で長谷川式スケールやmmse の100から7を引く計算は指を使って筆算をして解くのはダメでしょうか?(紙に書くのはダメとあったのですが)
また指で100から7と書いたが(理由は整理できるので)計算自体は頭の中で解いている場合は大丈夫でしょうか?(指で筆算を解いてない)
この二つもよろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





