12歳男子 包皮が切れた

person10代/男性 -

何度か相談させていただいています。
近隣の市に小児泌尿器科のお医者さんを見つけ、半月前に包茎について相談させていただきました。
実際に診ていただき、12歳で亀頭をすべて出す必要はなく、軟膏は塗らず、今出せるところまで清潔にすれば自然に成長できるだろうだろう状態とのことでした。
安心していたのですが、一昨日、尿道口まで下げただけなのに、包皮がピッと切れてしまいました。
昨日あわててその小児泌尿器科へ行くと別の小児科泌尿器科認定医のお医者様がみてくださり、
・軽い切傷みたいなもので、たいした傷ではない。軟膏をやめたので皮が以前より固くなっていたのだろう。瘢痕化するようなものではない。しかし傷があるので今回はしばらく軟膏を塗るように。連用しなければ大丈夫。軟膏塗りながら明日からでも皮を下げてよい。
・おちんちんのようすは至って普通なので大丈夫。普段尿道口が見える状態まで下げられてるなら問題ない。今後お友達と話したりしてやり方を覚えて自分で何とかできるレベル。
と言っていただきました。
しかし、今朝軟膏を塗る際、皮を下げてみようとすると、患部に力がかかり痛むようでほとんど下がらず、却ってまた少し出血したりします。
排尿等は問題ありません。
お正月明けくらいまで薬を塗るにとどめ、傷がしっかり治ってから包皮を下げてみようかと思うのですが、真正包茎に戻ったりしますでしょうか。
この数年1週間も包皮を少しも下げなかったことはないので気になってます。
昨日のお医者様には来月12日まで診ていただけません。
どうしようもなければまたお医者様に相談し、ステロイドをしばらく塗って包皮口を柔らかくするするか、最悪手術かなとは思ってますが、1週間位で全く包皮が開かなくなることってあるのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師