見上げる動作、右腕を挙げる動作を続けたあとの右首と肩の痛みの緩和方法を教えて下さい
person50代/女性 -
ここ一週間、仕事で1日6時間ほど、上を見上げつつ右腕を挙げて板書する動作を続けていたら、右首と右肩、特に右肩の肩甲骨上部あたりに痺れるような痛みを感じます。
平素より肩こり持ちで、整形外科でハイドロリリース注射を受けて効果を感じておりましたが、仕事の繁忙期であり、年明けすぐに通院することができません。
また、教育関係の仕事なので、板書をしないというわけにもいきません。
現在は、以前、別の症状で処方されていたリリカを1日50mg服用しております。(自己判断です。)
少し症状が楽になるかな?というくらいの緩い効き目です。飲まないよりマシ程度です。ロキソニンは全く効きませんでした。
そこで、今回は、仕事をしながらこの首肩の痛みを和らげる方法を教えていただきたく思います。
仕事柄、板書は必須なことが悩ましいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





