軽いめまいと吐き気が頻繁におこる
person50代/女性 -
わりと頻繁にめまいが起こります。 たいがいは軽いめまいなのですが、 軽い吐き気も付いてきます。 まれにかなりひどいめまいの時もあって その時は吐き気もひどいです。 なぜめまいは起こるのでしょうか 。 めまいに効く市販の薬はあるでしょうか。 以前薬局に相談に 行ったところ 耳鼻科に 行くことを勧められ 薬は ないと言われました 。 めまいは ぐるぐる回っているようなめまいです。 横になっていてもその感じはあります。 目をつぶると めまいがひどくなる感じがします。 最近よく起きるので心配です。 血圧が高めなのでそのせいかとも思い ます 。 脳神経外科に行き脳の MRI を撮ったところ特に異常はないと言われました。 耳の中の石の位置を戻すと治ると聞いたことがありますがそのやり方が分かりません。 めまいというのは 何が原因で起こるのでしょうか。 放置 しておいて 大丈夫なものでしょうか。 めまいをすぐに治す方法がありましたら 教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





