生後2日頭を強く刺激されました
person乳幼児/男性 -
生後2日目の新生児です。授乳指導の際に上手く出来ず担当助産師の指導が入り新生児の頭と首をぐいぐい強い力で押さえられてしましました。新生児の頭の角度を変える為何度もグリグリされてしまいました。首を後屈させたり頭をぐいぐい押して乳首といい角度にしようと何度もされ、助産師の指が白くなっていたのでかなり力をいれられてしまっていたのではと思います。こちらも初産婦なので何も分からないままですがかなり乱暴で雑なのではないかと思っています。産まれたばかりですので今後何か脳機能に影響がないか心配です。ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





