2歳七ヶ月 スプリング遊具から転落 頭打つ

person30代/女性 -

二日前になりますが子供が公園のスプリング遊具から後ろへ転落しそのままお尻と頭を同時に地面に打ち付けられました。
その後ハッとした顔をしましたがすぐ大泣き。すぐ30センチ後ろに他の家の子供が地面で遊んでおり反応が遅くなりそのまま止められず後ろへそのままおちてしまいました。
イメージ的には眠かったようでハンドルを後ろに動いたタイミングで離してしまったという感じです。

その後痛い痛いといい幹部をさすり落ち着いた頃に家に帰ろうとしたらまだ遊ぶと騒ぎ出したため、そのまま遊びました。その間も様子を見ましたがちゃんと遊べている感じでした。家についてからはとても興奮したようにずっと騒ぎ走り回っていました。市が運営している子供救急に電話をかけて色々聞いたところ、株が大きくなってないかチェックしてくださいと言われその時はこぶなのか頭の形なのかわかりませんでしたが今日、さわってみると、あれ?なんか腫れてる?少し腫れてる?という感じでした。
今日自体は普通に過ごし普通に遊び走り回りご飯を食べという感じで不安な気持ちも収まり夜中なる準備をしていたらつい先ほどきゃーと泣き出し自分の左のほっぺを何度もビンタしていました。その行動に驚き大丈夫だよ、と抱きしめたらまだ寝ぼけている様子でしたがふと不安になり頭を打ったことわわ思い出し頭わんささってみたところ先ほどより晴れているような感じがしました。

元気はありますが徐々に晴れている感じがします。怖いです。明日救急病院へ連れて行った方が良いでしょうか?不安になってきて眠れなくなってきました。またどんな損傷や頭を打ったことで腫れていることでどんな疾患が考えられますか?

ちなみに本日お風呂に入れています。明日は入れない方が良いですか?心配です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師