今、統合失調症として診断されましたが解離性同一症 (多重人格障害)なのではないかと思っています

person30代/女性 -

32歳の大人です。
もともと昔の記憶が曖昧なことを気にしてました。
20代後半から2〜3年ずっと体に説明すると難しい変な掴まれた感覚、寝る事も寝転ぶ事も何もかもできなくなるほどのひどい感覚、現象が感じられるようになりました。
それと同時に明らかに意思を感じる声、その意思が見せていると思わせるアニメキャラのような映像と呼ばれている幻覚を見せられてきました。口もその頭の中の意思たちに憑依されて動かされ、体も明らかに動かされてきました。
精神病院のお医者さんは統合失調症と言ったのですが、私の頭の中の人たちがその時「自分たちは宇宙人だ」といったので私も本当はこれは超常現象の類なのだと思ってきました。
そのあと体の感覚も徐々に楽になり4年ぐらいそれを信じてその意思たちと普通に喋ったりしていたのですが、ここ数日前からまた体がおかしくなり、感情も出されないようにされ、記憶も曖昧&消される(明らかに喋る意思が消してくるとしか考えられない消え方&意思の人々も私たちが消していると言っている)口を動かされ変なストーリーのような物を話した挙句最後には「お前は病院へ行け、お前の病気は統合失調症じゃない、多重人格だ」と永遠に私に説明し続けてきます。
統合失調症と診断した精神病院のお医者が「これは治らない病気」と言ったのを聞いて頭の中の明らかに意思がある人々がパニックになって暴れ出したみたいです。
説明が苦手で難しいのですが、流石に自分でも超常現象よりも統合失調症よりも多重人格なのではないかと思われます。
この文章も頭の意思の人々に手伝ってもらって打っている状態です。
頭の中の人たちは自分達が私がこの症状になったのはどうしてだと私の知らないうちに相談したり考えたりその意思の中で強い力を持つ何者かに記憶を消されたり操作されたり操られたりしていたらしいです。
これは多重人格ですか?

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師