脈拍が37しかない。体調は何の変化なくいつも通り。

person50代/女性 -

血圧が高く薬(ビソプロロールフマル酸塩錠2.5mg)を夜に一回飲んでます。毎朝血圧と脈拍を測っていますが、血圧が目的で脈拍を気にしたことなかったのですが、29日職場が休みでいつもはお弁当を作ってから血圧を測りますが起きて少し体を温ためてから測るといつも(上130前後下80前後)より上125前後特に下が65前後血圧が低いな!と思ってました。
そして、記録を取ろうと思って脈拍を見ると38。えーとびっくりして様子を見ようと思い2時間半後の11:30も同じ38。体調はいたっていつも変わりなく、病院に行こうと思いましたが午前診に間に合わずもう少し様子を見ようと昼ご飯を食べて水分を取って1時間後の午後2:00に測ると58になっていました。
この時点までは、血圧は低めから徐々にあがってきました。
5:00に病院に行く前に測って見ると62になってましたが血圧が異常に高く、上が150前後の下が95前後でした。
病院(いつも通っている病院は休みで違う病院に行きました。)に行っても、血圧は変わらず、脈拍は60前後でした。
心電図を取って、異常な範囲?があるが気にすることはなく、もし、この時に機械が脈拍を測ると低くなるかもしれない。
脈拍を低くする薬も入っている。
体調に変化がなかったのなら、様子を見て
もし、脈拍が低くなって、体調に変化があったら病院に行ってください。と言われて薬もなかったです。
30日朝は血圧も脈拍も変わらず、夕方も変化なし。31日の朝も変化なし。やっと今落ちついたのでアップルウォッチに脈拍があったな?と思いだしつけてみると、37と脈拍がてでびっくりして、過去を見ると12月の初めに40という時もありました。何度か37-40とでましたが、その後は65前後になってます。
どういうことでしようか?
お正月は病院に行かなくても大丈夫でかね。
宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師