28日から風邪のような症状、昨日から37度超えの発熱があります
person20代/女性 -
27歳です。
28日から喉の痛みがあり、
29日からは咳の症状も加わりました。
熱は36.9℃でした。
30日からは鼻水の症状も出てきました。
31日の午後には37.3℃まであがりました。
市の休日診療所を受診しましたがコロナウイルス及びインフルエンザの感染者は少ないので風邪だろうと判断をくだされたのと発熱してから24時間経過していないので検査ができないと言われ検査していません。
1日は37.5℃を確認しています。
味覚嗅覚の異常はありません。
普段風邪で熱が出ることはほとんどなく、今回熱が下がってこないので、風邪なのか、それともコロナウイルスやインフルエンザなのか不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





