腰のMRIで骨に黒い影 転移性?

person40代/女性 -

右足スネの痛みと足の違和感が続いていたため入院施設のある大きめの整形外科に行きました。レントゲンでは異常なし。神経かな?ということでMRIを撮りました。神経なども問題はなかったのですが左側に気になる影があると言われ真っ黒な影がうつっていました。どこの骨か聞き忘れてしまったのですが骨の中にしっかりと黒くうつっていました。言われたのが婦人科系の転移の可能性。現在どこの部位もがんの診断は出ていません。今月に乳がん、子宮頸がん、肺がんの検査済みです。乳がんに関しては7月にもマンモ、エコーと受けていて何年も続いている分泌物が気になり2度いってますが問題なしでした。巨大子宮筋腫があり先月からレルミナで偽閉経療法中です。こちらもMRIで良性筋腫の診断でした。夏に元々高かった血糖値、hba1cが上がってしまい糖尿病になりました。ジャディアンス内服中です。体重を落とし10月採血では血糖値78,hba1c5.0です。ただ夏ぐらいから背中真ん中より少し上に違和感ががんかもってあります。凝っているような。現在も続いていますが常にではありません。よくも酷くもなっていません。ネットで検索ると背中の痛みから膵臓がんではないかとすごく不安です。整形外科の医師はかかりつけの富士行くようにと紹介状を書いてました。クリニックなのですがそこでいいと。MRIで骨に黒い影は悪性確定なのでしょうか?どこかにがんがあるということですか?症状からしてやはり膵臓ですか?病院も休みで転移、気になると言われ調べると黒い影は良くないものとかいてあり症状も当てはまるような。不安で仕方ありません。障害のある子供もいてどうしたらよいかパニックになってます。黒い影でも良性はありますか?毎日朝までネット検索で眠れない日々です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師