ウイルス性のイボの疑い【現治療を続けるべきか】
person50代/女性 -
50代女性 【セカンドオピニオンが必要か、現治療を続けるべきか】
左手親指先端の皮膚がひどくかさつき、皮膚が薄くなり捲れる(痛みなし)、一週間以上治らなかったため、皮膚科を受診。
ウイルス性のイボと診断を受ける。
治療法:冷凍凝固療法 (液体窒素)
※12/27
その後痛むようになり、傷口は写真の通りです。
医者には2週間後再度受診するよう求められており、同治療を2〜3回受けるように言われております。
当初痛みはなかったのに、治療後傷んでおりウイルス性のイボでなかったのではないかと考えております。
1.現治療を続けるべきでしょうか。
(ただの手荒れであったのか、ウイルス性イボか)
2.水仕事などをする際はゴム手袋やキズパワーパッドをつけて感染予防と痛みの予防をしておりますが正しいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





