鼻の脇に違和感を感じるできものがあります
person40代/男性 -
45才 男性
鼻のわき左目下あたりに1cm大のできものができており診察を受けようと思いますが
何科を受診すれば宜しいでしょうか?
鼻の左脇、左目の下あたりで鼻骨と涙骨?の中間あたりに1cm程のできものができている事が数日前にわかりました。指で触ればもりあがっている事が分かる程度ですが、若干左目に窮屈さがあり、ものもらいができた時のような違和感があります。鏡で見ても皮膚表面的にはわかりづらく触ってみてしこりがある事が確認できます。今のところ痛みは無い状況です。
結構前から(数年前)ですが左鼻のとおりが悪く鼻呼吸がしにくい時が時よりありました。
これを踏まえ何科へ受診すれば宜しいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





