汗をかかず熱がこもることにより、熱中症のような状態になりやすい
person10代/女性 -
汗をかきにくく、熱がこもるので、熱中症のような状態になりやすい。
そのような状態から痙攣発作や、意識障害、倒れたことがあり、暑いと感じると、不安になり、すぐに冷やすようになりました。
真冬でも窓を開け、涼しくするため、手足はいつも冷たく、冷え性を防ぐため高麗人参の漢方薬を飲み始めました。
最初は手足に温かみが出てきたので喜んでおりましたが、そのせいで体温が上がったのか、熱がこもりやすくなり、顔が赤くなったり、暑さからの不安で体に片頭痛の前兆のような前頭部の血管攣縮を感じるようになりました。
汗をかけるようになり、代謝が良くなると治るのではないか?と考えています。
ちなみに小さいころから暑がりで、涼しい状況でも暑くて泣くほどでした。5,6才の頃は、夏にクーラーのきいた自宅で腹痛や頭痛が起き、受診したところ、脱水しかけているとのことで点滴されました。体質だとは思いますが、現状、改善するため、代謝をあげ汗をかけるようになれればと思っています。
手汗、足汗は、かきます。
診断名があれば、また効く薬等、取るべき処置を教えて下さい!
発作を恐れ、外出出来ずにいます。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





