年末前にもらった薬について
person20代/女性 -
おはようございます。
いつもお世話になっております。
12月23日に副鼻腔炎になり耳鼻科でクラリスロマイシンを貰っていました。
年末に入るため一応2週間分貰っていたのですがいつも通り1週間で治ったので飲むのをやめました。
その後治っていたのですが娘が風邪をひいていて今朝から私もまた喉に落ちた鼻を吐き出すと黄色い鼻水が出ていました。
そこで質問です。
取っておいたクラリスロマイシン残り1週間分を再び飲んでも大丈夫でしょうか?
それともつい最近まで飲んでいた抗生剤は飲まない方が良いのでしょうか??
年明けでオミクロンの患者さんも居そうな気がしてあまり病院に行きたくないです。
よろしくお願いします!
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





