腫瘍マーカーについて
person40代/女性 -
現在40歳で、去年の7月に胃がんが見つかりその後、腹腔試験にて腹膜播種はなく水は陽性であったため術前FOXを3クールしたのち10月14日手術して胃の4分の3を切除しました。手術後、病理の結果水は陰性になっておりステージ3aの印環細胞との事でした。
術後11月末の血液現在はCEA7CA125150でしたが、今年の1月4日の血液検査ではCEA82CA125は17まで下がっていました。
ここで質問ですが術後まもなくCEA82まで急上昇する原因は何が考えられますでしょうか?再発でしょうか?ちなみに、術後12月中旬より単独でT Sー1を2週服用し昨日12月4日より補助療法ドセタキセル 点滴とTSー1を併用治療を始めています。この治療法で大丈夫でしょうか?
ご返答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





