48歳の妻が最近鼾をかきはじめました
person40代/女性 -
妻(48歳)がここ1か月で鼾をするようになりました。しかもかなり激しい鼾です。人間ドック、脳CTスキャンは毎年受診しており問題は出ておりません。気になる点は2つ1)更年期に伴う閉経によると予想される頭痛持ちで年々酷くなっております。かなりキツメの頭痛薬(ロキソプロフェンNa錠&とんぷく)を使ってもあまり効果はありません。2)妻の母も鼾が激しく,くも膜下出血で倒れた経緯があります。以上から要因、対処法、行くべき病院などをご教示いただけたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





