4歳の子供、突発性発疹でしょうか

person乳幼児/女性 -

4歳の娘なのですが、1月2日、3日、4日と38度から40度近い熱が続き、5日にやっと37度台に下がり、今朝は平熱に戻りました。発熱以外の症状は2日と3日に嘔吐があったのと5日に少し喉の赤みがみられた程度でした。

病院では3日の受診ではお腹の風邪ではないかとのことだったのですが、4日も熱が高く、再度受診したところ、便が2日出てなかったので便秘かもしれないとのことで排便をさせたのですが、結局熱が完全には下がらず、5日の受診で少し喉が赤いとのことで抗生剤をもらい、7日まで様子を見るということになりました。

そして今朝起きたところ、顔とお腹と背中に赤いプツプツがうっすら出ていて、昨日から機嫌が悪いことが多いので突発性発疹かな?と思ったのですが、この様な症状からどんなことが考えられるか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師