鉄球、ビー玉の誤飲について
person10歳未満/女性 -
昨日もう少しで3歳になる娘のうんちがなかなかトイレで流れず拾ってみたところ
ビー玉のようなものが出てきました。
うんちが周りに着いていたので誤って流したわけではないと思います。
我が家にはビー玉らしきものは一切ないのですが2日前に祖父母の家に遊びに行っていたのでもしかしたら鉄球のおもちゃかもしれないと思います。
祖父母に聞いたところ磁石ではないと言うことなんですが、同じような鉄球で磁石の物(マグネットボールの小さい物)も祖父母の家にあります。
うんちに出てきたと言うことは複数飲み込んだり胃の中でくっついてないのかな?とも思いますが小児科に受診してみるべきでしょうか?
ちなみに娘の症状はぐずったり泣いたりいたがったりなど一切無く至って普通です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





